忍者ブログ

Fantastico!

「 忍ミュをみてきましたよ。 」

[PR]

2018.01.18 Thursday 19:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍ミュをみてきましたよ。

2011.01.22 Saturday 10:40

※この日記には、忍たま乱太郎ミュージカル第二弾のネタばれが含まれています。
これから見る予定の方をふくめ、内容知りたくない!という方はバックをお願いします。
















初めて忍ミュとやらに行ってきました!
友達に誘われたのが始まりで、最初悩んでたんですが、文次郎と小平太、先生方のキャストがほぼ変わらないとお聞きして行くことに決めまして(文次郎スキー
2人の友達にホイホイついて行きました。
その友達は2人とも去年夏に行われた忍たま再演を見ているので、まるっきり初心者は私だけ。
しかもこういったテニミュ嗜好のミュージカルを生で見るのは初めてだったのでなぜかちょっと不安と同時に緊張がありました^^

18時に集合にもかかわらず17時に水道橋到着(笑)
東京ドームはルパンアトラクションに行った一回しか経験がないので、シアターの場所を確認しがてらぐるりとまわってみました。
そしたらシアターの場所がルパンアトラクションの上の階でwwwwwワロスしたwww
平日なのもあるがやはり予想通りがらっがらのルパンアトラクション。
行きたい気持ちを抑えながら素通りし、余った時間でルパンショップとジャンプショップをがさごそ。ルパンショップ50%セールやってました…どんだけ売れてないねん…次元でも買っていこうかと思いましたが次元だけ売り切れだったのでションボリ出てきました。
ジャンプショップはほぼ初めて入ったんですが、中はすごく…ワンピースです…
今のブームがあるからか凄い商品数でした。さすが。
そのほかは銀魂やナルト、リボーンが商品棚を占めてましたね。まだまだ人気ですな!^ω^
まあその辺は笑顔でスルーしつつ、私がたどり着く先は
ジョジョコーナー。
今回は一部がすげえ取り上げられてました。ピンバッジ全部一部や・・・!すげえ・・・!ドギャアアって文字のピンバッジがあまりにかっこよかったので思わず買いかけました。買ってない、買ってないのよ。
トリコもカラーポスターのファイル?みたいのが一個だけあった・・・!あとコップ…!!ココいたよ・・・・・サニーかわいいね・・・!!!
4月にアニメ化するし3月は映画があるのでね、うん、増えろ。

友達がようやくやってきたのでその足でシアターGロッソへ。
初めて入ったのですが、すごく・・・・急です・・・
アクション舞台らしい構造をしてました。席の傾斜がものすごい高くてびっくり。舞台自体はそんな広い印象を受けませんでしたが…まあこんなもんなんですかね^^

17時55分、かわいらしいくの一たちと一緒に、ゲストの方々の紹介。今回(20日)はダブル赤壁でした。おおお・・・かっこええやないか・・・初演再演見てないけどかっこええやないか・・・!
初演の赤壁の方は今公演で利吉さんをやられるとか。た、た、たのしみじゃないか・・・!!
その方が、客席に「初演再演も来てましたって人―」と声をかけたらほぼ全員が手を挙げ照らして、一人妙なアウェイ感を味わっておりました。みんなすげえ

そしていよいよ本番開始!
まずは個人的に感じたキャスト関連の感想(萌え)を箇条書き的につらり。

きゃんきゃんしたかわいい(ほんとかわいい)3人組の前説が終了後、いよいよ公演スタート!!!!
一年かわいいなーーーー
カツゼツがまだ完ぺきじゃないのが可愛い。
そして噛む土井半助。カツゼツ77%。
さっそく六年生出てきたwwwwwうぇwwさすがww
歌唱力は、うん、まあ、うん、テニミュ的な(笑
仙蔵が意外とガタイいいなwwかこいいよww男前
五年もきた!!!竹谷と久々知。久々知の中の人中学生とかうそだろ…でけえよ…
おっ
利吉さんも出てきたで!
声めっちゃ利吉やんすげえ。中が赤壁の人なのでアクション超うまい。殺陣もきびきびしてて決まってました。
風鬼と達魔鬼がちゃんと忍者してて普通にかっこよかったでござる。
八方斎はもう……かわいすぎてもう……すき……おんぶw
そしていよいよ出てきました伝子、半子、利子!
利子さんただの女の子でした。半子はタミフルでした。
アーッアーッ!っておまwww喘いでんじゃないよwwwびっくりしたよww
土井さんは中の人がとても楽しい人だとは聞いてたんですが、ここまではじける人とは笑
や、楽しかったです。もっとやるといいとおもいます。
終わった後も3人で話してたんですが、竹谷がすごく竹谷だった。オホーッ!いい再現率だ。
久々知はちょっと棒だったかな・・・がんばれ・・・豆腐のシーンは面白かったお。
文次郎と小平太はキャスト変わってないのもあるけど安定してるなー
小平太すげえ爽やか声だな・・・いいと思います!
歌は文次郎が比較的うまいほう・・・?という印象。欲目かな笑
伊作もよかったけど、どっちかというとタカ丸っぽいかな。声的にも。
仙蔵はかなりナルシー色あふれるサラストになっておいでだwwひたすら髪とかしてたりね。
髪が指に引っ掛かったときの「何…だと…!?」な表情がまたwww
長次は笑い方がガチ長次でした。エヘヘヘヘヘヘヘ
食満はあんま印象残ってないな← かっこよかったことは覚えている^^
あー食満に飛びつくしんべえかわいいよしんべえ。
けまとめしゃぶろうせんぱーい
かわええええええうおおおかわええええしんべええええ

うお・・・そろそろ書くのつかれてきた…この辺にしようかな

よし次はストーリーに関してコメント

今回は副題が「予算会議でモメてます!」だったので、アニメでも毎年恒例の予算会議のシーンありました。
委員長である上級生が登場がてら自己紹介してくという感じの流れ。
でも副題が予算会議って入ってる割りには予算会議のシーンは最初だけでした。
あとはずっとドクタケが学園長先生を暗殺しようとめっちゃ頑張る話。
ドクタケが頑張ってました。
全体的にうーん・・・?とくくらいにグダグダでした笑
アクションがとても多いのはいいんだけど、あんまり続くと飽きます。ほどほどに。
ストーリーも構成がちょっといいかげんだったなあ…キャラ押しの気持ちはとてもわかるんだけど、崩壊してちゃね。舞台の意味がないよね。キャラショーでいいよね。
友人いわく、第一弾と再演はもっとストーリーに基盤が置かれていたそうで。
DVDを買ったらしいので今度一緒にみさせてもらおうかと思っています。

いやー
何だかんだありましたが、生の舞台ってのはいいなというのは毎回感じることでして。
役者さんの同じ空気をすえてる(同じ空間を共有している)というか、生身の感触が空気を伝わってくるというか。それでも舞台上と客席では世界が全く違う。
そういう現実的な感覚と幻想的な感覚とのギャップがまた、感慨深いものを感じるところがあるなと思います。
今度テニミュも見に行くことになったので(お金が・・・・・・・)忍たまとの違いを見つつ、舞台を楽しんでこようと思います。


ミュージカル舞台といえば!
3月に東京のどこだったかな・・・どこか(←)で、
Joseph and theTecnicolor Amaging Dreamcoat
というアンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカルのアメリカキャストが来日します。もちろん全編英語です(字幕あります)。
私も家族で観に行くことにしました。
アメリカキャストでの一番のメリットはやはり英語のままの曲が聴けることでしょう。
劇団四季をはじめとした、海外作品を日本語訳して上映するのもモチロン素晴らしいです。劇団四季はプロの塊なのでレベルは非常に高いと思いますし、日本語は母国語なので分かりやすい!それは認めます。私も四季好きです。
ですが、海外の作品は本来はその国の言語のままで楽しむべきだと思うのです。そのほうが本物に限りなく近い上、作品の真価が一番に発揮されます。
でもまあ映画で字幕が苦手な人がいるように、
さて、この作品はアンドリューの処女作といわれているものですが、それでもクオリティはなかなか高いです。
聖書主題のストーリーですが、とても分かりやすく、楽しい音楽にのせて進んでいくので飽きずに楽しめます。
歌詞がティム・ライスなので、言葉がとてもうまい!英語の隠喩をはじめ、語学的な意味でも面白いと思います。この機会にぜひ一度どうでしょうか、という宣伝をだな笑




…なんだか予想以上に長くなってしまった。
ココまで読んでくださった方ありがとうござます。中身ない日記でごめんなさい;
ではではまたテニミュかJoseph見たら感想書きに来ます。来る…か…も…


PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/14 鳴滝柚菜]
[01/04 鳴滝柚菜]
[11/10 eszet]
[08/05 eszet]
[07/22 可和]

最新TB

プロフィール

HN:
雅丸
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき 映画鑑賞 日舞
自己紹介:
こんにちは雅丸(みやびまる)です。Fantasitico!という同名のHPを運営しています。
ルパン大好きですが基本雑食。
頭かわいそうなくらい腐ってますが、よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH