忍者ブログ

Fantastico!

「 ブロークバックマウンテン(ネタバレはない・・・はず笑 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 18:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロークバックマウンテン(ネタバレはない・・・はず笑

2008.11.16 Sunday 00:28

brokeback-mountain.jpg観ました。
正確には 観ちゃいました かも笑

いわずと知れた全世界に公開されたゲイカウボーイ物語。
映画公開した当時は興味はあったものの、いろんな意味でちょっと怖かったので映画館までは行かず、DVD発売してしばらくたってからようやく手に取りました。
うんでもDVDでも怖かった☆
最初一時間は画面から逃げっぱなし
そのつもりはなかったし、私自身ほんと腐ってるから意外といけるんじゃないかとおもったんだけど・・・orz

でもなんだろう・・・ものすごく悲しい映画だったように思った(´・ω・`)
画がまずものすごくきれいなんですよ!
ブロークバックマウンテンの映像が――彼らにとってはあそこだけがユートピアだったのかもしれないけど――息を呑むほど美しくて、最初の情景のシーンで一気に引き込まれてしまいました。
実際その後一時間は、見たり目を逸らしたりの繰り返しだったんですが爆笑
その美しい世界に対照して、ゲイがタブーとされている当時の(今も?)アメリカ社会のくすんだ色合いが絶妙に表現されていて、アン・リー監督の力量を思い知らされた気分^^
また、画だけではなくて、主人公二人は勿論のこと、それを取り巻く周りの人々の描写も非常に繊細に描かれていました。台詞は決して多くはないんだけれども、場面場面のその人たちが生み出す空気が画面を通じてこちらにも伝わってくるようで、その微妙な空気の波に一瞬ですが戦慄を覚えました。
やっぱりキースもジェイクも非常に巧いんですよね、役者として。

つまりそれくらいすごい映画だったってことです。

後半一時間はしっかり見たのでそこから感じた感想ですけどね!★
前半はちょっと気分を落ち着けてから後でゆっくり観たいと思いm(ry




追記11/16
あれから夜中に前半を見直しました。
精神が高ぶって昨夜はほとんど眠れず^^
今とっても眠いです(^ω^)ノ

統合するとやっぱりこの映画ものすごく切ない(つω`)
見たところまで見終わったら何だか泣きそうになってしまったw
この感情はは萌とは違うかな・・・普通に感動したのかな
なんだろう笑

あと映画のストーリとは別に、ジェイク・ジレンホールが超カッコいいと思うのだがどうだろう←
コレ見る前から男前やなー^^とは思ってたけどまさかこんなにふつくしいなんて・・・!wwwww
今朝早速ジェイクの公式ホームページまで見てきてしまったよ
ハマる初期症状だコレは爆笑

つかヒース・レジャーも相当だよコレ
役者としてめっちゃすごいと思うよ、もちろんカッコいいしw
遺作であるダークナイトはまだ見てないけど、今度DVD出たら絶対みたい
家族は公開一週間でもう行ってきたみたいだけど、映画としてもよく出来てるみたい
期待したいですww
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/14 鳴滝柚菜]
[01/04 鳴滝柚菜]
[11/10 eszet]
[08/05 eszet]
[07/22 可和]

最新TB

プロフィール

HN:
雅丸
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき 映画鑑賞 日舞
自己紹介:
こんにちは雅丸(みやびまる)です。Fantasitico!という同名のHPを運営しています。
ルパン大好きですが基本雑食。
頭かわいそうなくらい腐ってますが、よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH