忍者ブログ

Fantastico!

「 何だこの数は 」

[PR]

2024.05.07 Tuesday 22:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だこの数は

2009.01.04 Sunday 01:04

 サーチ様に登録した翌日の来館(?)数が通常の倍になりました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
もっとエロいの描けるように頑張りますのでどうぞ応援してやってください。




あと先日話した「ブロークバック・マウンテン」の小説本を手に入れました。
ええついに。←
自由書房でオネエサンに「ブロークバック・マウンテンの小説ありますか。」って聞くために半生分の勇気を使い切ったような気がします。
でもどうやらそのオネエサン、映画自体を知らなかった模様。
私の勇気を返してくれ。

元々30ペーシ弱の短編小説だった事もあって、
本文が80ページ強しかなく、
字もでかい上に、ページ一枚一枚の紙が無駄に分厚いwwww
途中二枚重なってるんちゃうかとおもってしばらく奮闘した私の努力を返してくれ。

内容はほぼ映画と一緒。
微妙に描写の仕方が違ったり、映画だけのオリジナルシーンが認められたりする程度。
でもなんだろう、なんかこう・・・違うねん。
もちろん良い意味でーですよ^^^^
映画と同じ内容なんだけど何か映画と違うねん。
何が違うのかはっきりしないけど多分・・・雰囲気←

小説で比較的濃いめに描写されてるところと映画で強調して描写されてるところが若干違う気がする。そのせいかなぁ小説と映画で伝わるものが違うような(曖昧
それとも日本語訳文が残念な事になっているせいだろうか笑
決して悪くはないんだろうけど良くもないwwwww
好みの問題なのかしら^^;
直訳しすぎなのかどうか分からないけど、
日本語としての表現があまり好きじゃないかも^^^^
そういう場合原文を読むべきなのだろうが何せ作品自体にスラングが多用されているから逆に知識ないと読みにくいような気がする。
時間あったらやってみたいなぁvvv

どっちにしても私は映画の方が好きです^^

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[02/14 鳴滝柚菜]
[01/04 鳴滝柚菜]
[11/10 eszet]
[08/05 eszet]
[07/22 可和]

最新TB

プロフィール

HN:
雅丸
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき 映画鑑賞 日舞
自己紹介:
こんにちは雅丸(みやびまる)です。Fantasitico!という同名のHPを運営しています。
ルパン大好きですが基本雑食。
頭かわいそうなくらい腐ってますが、よろしくお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH